セミナー2回目

seminer2.jpg本日は、顧客データベース活用・構築セミナーの2回目です。
前回は、持ち込んだノートパソコンとプロジェクター間の接続でトラブルがあり、急遽、NAViSさんからノートパソコンをお借りしたのですが、今回は自分のノートパソコンThinkPadT23とプロジェクターを接続して写真のように正常に表示する事ができました。
何がトラブルの原因だったかというと、ノートパソコン側の解像度でして、通常使用しているSXGA+(1400×1050)では、デュアルディスプレイが効かず、解像度を落として、XGA(1024×768)にする事でパソコンとプロジェクター両方に画面を表示する事ができたのでした。う~ん勉強になりました。
セミナーの方も無事2回の行程をこなし、参加者の方からもいろいろとお話を聞くことが出来てとても有意義なものになりました。
帰ってきてからは緊張も溶けてボケェ~っとしておりますが、明日からは怒涛の年末モードに突入。
やりたい事は、仕事も遊びも沢山あるので気合いを入れなおして頑張ります!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 設営係 より:

    お久しぶりです。
    22日はお忘れなくお越しくださいね。。
    秘密のお飲み物用意してお待ちしております。

  2. 管理人 より:

    どもども!
    何かこっちで持っていくものとかあります?
    それと、携帯の番号変更なので後程メールしま~す