八千代軒ワンタン麺

yachiyoken.jpg先日、セミナーの参加者の方と休憩時間にラーメン屋さんの話になり(なんでそんな話にと思われるかもしれませんが(笑)、若林区かすみ町(蒲町小近く)の八千代軒さんが美味しいという話を聞いて早速行ってまいりました。
まだ12時前だったのですが、お店の近くの駐車場はすでに満車状態。店の前にも中にも、数名の方が並んでいます。
しばらく待ってからお店に入ると良い匂いが・・・
これを期待ですぞ~と、頼んだのはワンタン麺&チャーハン(これはかみさんと半分コ)
スープを一口。なんとも言えない懐かしい味です。志のぶの中華ソバとちょっと似ている気もしますが、こちらの方が醤油の味が強め。麺は細麺のてもみ麺。これもスープにマッチしていてウマー。
チャーハンもチャーシュー多目、胡椒がピリッと効いていてこれまた美味しい。並ぶはずですね~
自分たちが食べている間もお客さんが切れ目無く入ってきます。超人気店だったんですね。今まで知らずにいた自分が恥ずかしい。また食べに行きたいと思うお店でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    毎晩深夜までの仕事…腹減りました…ラーメンがとても美味しく映ります…
    超多忙な理由は明日か明後日に公表され明らかになると思います…

  2. 管理人 より:

    レスおくれました
    ラーメン美味しかったです。
    最近は結構新しい店を開拓中です

    お仕事の方頑張って下さいね