チャリティーコンサート Dream Chain

sight.jpg昨晩宮城県民会館で行われたチャリティーコンサート2006~Dream Chain~子どもたちに夢をへ行って参りました。
今年で2回目のこのコンサートは、宮城県出身のアーチストの方々6人(さとう宗幸さん、中村雅俊さん、稲恒潤一さん、小柴大造さん、遊佐未森さん、かの香織さん)によるチャリティーイベントで、その収益金の一部が宮城県内の小中学校で使われている楽器のリペアにあてられます。
前回、娘が通う小学校の吹奏楽クラブの楽器を直して頂いたそうで、稲恒潤一さんの母校という縁もあって娘達がステージで演奏する機会を頂きました。
夫婦で三階の席から見ましたが、とても立派な演奏でちょっとウルウルと・・
稲恒潤一さんと、遊佐未森さんが演奏に乗せて「サンタが街にやって来た」を歌ったのですが、プロのアーチストの方と共演できるなんて、普通の小学生にはあまり無い事ですよね~
娘にとって一生の思い出ができたんじゃないかな?
息子はリトルリーグで全国大会へ出場してとても大きな体験が出来ましたが、それに勝るとも劣らない経験ですね。
コンサートが終わった本日稲恒潤一さんが小学校を訪問して下さったみたいで、その際にサインをもらってきたそうです(写真)。早速ヨドバシでフレームを買ってきて飾りました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. rosetea より:

    お嬢さんうらやましいです。本当によい記念になりましたね。私は稲垣潤一が大好きで去年はこのコンサート行きました。でもでも今年は会議のためにいけませんでしたTT。しかも山品さんが舞台監督!すごいですね。関係者がいっぱいみたいな気がしてきました。来年は行きたいと思います。

  2. 管理人 より:

    途中で退席しなければいけなかった(翌日も学校でしたので)のが本当に残念です。
    大変盛り上がったコンサートでしたよ。

  3. rosetea より:

    こんばんは。去年はペンライトがわりに携帯の電源を入れてよいとか、写真撮影も電話もOKとかいった場面もありました。普通にはないことがたくさんあったコンサートでした。

    ところで、右側のホームページ採点セミナーのDVDのリンク(画像も)、クリックしても何も出て来ないようですが、どうしたのでしょう。

  4. 山品 より:

    こんにちは。
    もの凄いコンサートでした。娘さんはじめ、小学生のみんなは驚かれたのではないでしょうか?!今日になっても未だ体が復活しないくらいヘトヘトになってしまいましたが、沢山の人に喜んで頂けるものになり嬉しいです。
    次回のオフ会は、出席出来ること楽しみにしています!ホッピー伝道しますよ!

  5. 匿名 より:

    >roseteaさん

    あ、すみません。サイト新しくしてリンク切れてましたね
    このブログもVerUPしようと思っているのでその時に直しておきます。

    >山品さん

    どうもお疲れ様でした。
    次回オフは日程が合えばいいのですが。
    来月?やると思いますので。