カスペルスキー?

そろそろセキュリティーソフトの更新期限が近づいてきたので、ちょっと買い物に出たついでにヨドバシへ行き現在の傾向を調査(大げさ)してきました。
ノートン・ウィルスバスターの2大ソフト以外にも、今は選択肢があるようでKaspersky Internet Securityなるソフトがスペースを取り展示されていました。
ウィルス発見率99%(他社製品は96%とか)をうたい文句にしているこのソフト。価格.COMのユーザー掲示板を見てみても評判は上々のようです。(最近買い物前には価格.COMのユーザー掲示板を必ずチェックするようにしています。)
以前取り上げた更新費0円のソフトはかなり評判が悪いため買う気は無し。
とりあえずこのソフトの体験版をダウンロードして試してみてから決めたいと思います。NIS重いので(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. お千代 より:

    私もカスペルスキーに変えました。
    フルスキャンの最中であっても他の作業をするのにあまりストレスを感じません。
    今まで何度かセキュリティソフトを乗り換えましたが、これに落ち着くと思います。それぐらい気に入っています。

  2. 管理人 より:

    >お千代さん

    コメントありがとうございます。
    一応サブマシンに体験版を入れて様子を見てみることにしました。
    良いようだったら全台切り替えようかと思います。

  3. ひいろ より:

    元々海外では高いシェアを誇っていたのですよ
    それをジャストが販売権買って日本で展開って感じで
    各セキュリティソフトのスキャン速度なんかの話もPCfanで特集してたりするみたいですよw

  4. 汚いエボ乗り より:

    久しぶりのカキコです。

    セキュリティーソフトということで…。
    最近トレンド君の2007年にバージョンアップをしたのですが、パソコンが非常に重い!
    まじで重い!

    おまけにパターンファイルのアップデートまで時間の掛かる重さ。

    なにこれ?もしかして自分だけ?
    と思い、いろいろ調べて見ましたが、どうも自分だけではないようで、アチコチで報告されていました。

    酷い人だと、勝手に電源切れたり、フリーズするらしいです。

    一応更新手続きはして、コンビニ支払い用紙は手元にあるけど、どうしよう…。ちなみに支払期限は07年1月31日まで

    2006年バージョンに戻すか、それとも別なソフトに乗り換えるか。

    なんだよもぅ~!

  5. 管理人 より:

    自分はノートン使っているのですが、何故このソフトに乗り換えようかと考えたかというと、クライアント先で見たノートンの2006バージョンが激重だったためです(笑)
    それだけ負荷の掛かる作業をしているのは分かるのですが実用に耐えん。
    なのでカスペルさんに乗り換えるかも?

  6. 汚いエボ乗り より:

    自宅からカキコです

    今、パソコン起動しました。

    トレンド君2007年エラー発生
    エラーを報告しろとのこと…

    腹が立ったので2006年版にもどす。

    パソコン再起動

    エラーもなくなりパソコンかる~い。

    Spybot – Search & Destroyなんか使っていると相性のせいで、エラーが起きるようなこともあるそうだけどね…。