ドコモのワンセグ携帯

1segu.jpgかみさんからのリクエストで以前からワンセグ携帯を買おうと検討中でした。問題はいつ買うか?という事だったのですが、クリスマス時期だしプレゼントに良いかと先週あたりから価格調査をしていました。ところが、ドコモ唯一(今の時点で)のワンセグ携帯P901itvは、新規で1万円台後半、機種変更だと2万円台とかなりお高め。まあ、この機種に限っての事ではなく、ドコモの端末はかなり強気?な価格設定です。
2万円は納得出来ないけど、仕方が無いと思い、今日こども用のクリスマスプレゼントを買いに出かけた時にドコモショップ(Bivi1F)に寄ってみたら・・・


なんと新規3990円の文字が・・・
いきなり安くなってました(笑)
かみさんの携帯はMovaなので素直に機種変更してしまうとこの価格では買えません。そこで、どのみち来年には必要になるであろう娘の携帯電話をこの際契約する事にしてさらに現在かみさんが使っている機種をGPS機能付きの安い端末へ機種変更する事にしました。
つまり・・・
新規で高いワンセグ対応機を契約し、機種変更で安いGPS機能付き端末を購入後にFOMAカードを入れ替えるという作戦
単体でワンセグ端末に機種変更する事を考えると1万円以上お得です。
903系でもワンセグ携帯は3機種?出る予定ですが、いずれもFOMAカードを抜いてしまうとワンセグ視聴が不可になる仕様らしいです。しかし今回買った901itvは、FOMAカードを抜いても(ようするに数年後に機種変更しても)ワンセグ放送を見る事が可能でポータブルテレビとして使えるという事。
ここも考慮してこの機種にしたのですが、それにしても安くなりました。在庫一掃セールですかね?
もしこの機種を検討中の方がいれば今が買い時かもしれませんよ?
しかし、たった一週間で1万円以上(下手すると2万円以上)端末価格が変わるのだから携帯電話の買い時は難しいものですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク