初詣と初売

hatumoude2007.jpgあけましておめでとうございます<m(__)m>
本年も、へろへろ管理人日記、仙台リング仙台人気ブログランキングを宜しくお願い致します。
大晦日の昨日は、早めに夕食を済ませて、飲んだくれ、テレビでK1を見ていたのですが、あまりに面白くなかったため、途中からは録画しておいたのだめカンタービレを見て年を過ごしました。
今朝は、ゆっくり9時過ぎに起きて、お餅とお雑煮で朝昼兼用ご飯。
年賀状のチェックを済ませ、息子の年賀状作りを手伝ってから泉のゼビオスポーツまで買い物に行き、息子のアップシューズとスニーカーを買って、それからバッティングセンターへ。元旦だというのに開いていました(笑)
120Kのボールを打ち込んだ後に、南光台のホビーショップNODA-YAさんへ。
息子は、HGUCのガンダムマークII+フライングアーマーを、親父はガンダム RX-78-2 Ver.Kaを購入。
そこから東照宮へ初詣(写真)。行く途中から凄い渋滞でしたが、裏道を通り、実家のお店の駐車場に車を停めて、そこから歩いて東照宮へ行ったら凄い人出。参道は入り口付近まで行列だったのですが、祈祷してもらうためにそこには並ばず、右へ出て階段を上がり社務所の祈祷受付まで行き、商売繁盛、家内安全、厄払い(自分が前厄)の3点セットを注文・・・もとい・・・お願いしてお払いして頂きました。
お払いが済んでから露店でそばや、お好み焼き、たこ焼きなどを食べて、実家へ向い新年のご挨拶。
京都在住の兄が帰省中でお土産をもらい子供たちはお年玉。
息子は泊まると言うので、今年も置いてきて先程帰宅したところです。

明日は仙台初売ですが、自分は特別欲しいものがないため自宅待機の予定。
つくりかけのHGUC グフの塗装に没頭する予定です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    明けましておめでとうございます。
    天気もよく,陽射しが心地良く,気持ちのいい正月でした…。
    本年もちょくちょく登場させて頂きたいと思っております…どうぞよろしくお願いいたします。

  2. fauchon より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします☆

  3. @ndy より:

    明けましておめでとう御座います。
    旧年中は大変お世話になりました。

    親子でガンプラ買い羨ましいですね。

    >ガンダムMk-2+フライングアーマー

    これ去年買いましたよ?。
    きっと作ったらカッコイイ事間違いないですね!

    ただ買っただけで満足してしまい、
    アッシマーと一緒に押し入れに眠ってますが(笑)

    今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

  4. 管理人 より:

    >しらほさん

    ホント正月とは思えないほど仙台も暖かいです。
    この時期で全く路面凍結がありません。
    地球温暖化やばし。。。

    >fauchon さん

    こちらこそ宜しくお願い致します

    >@ndyさん

    息子は相変わらずゲート処理もできません(笑)
    子供だから早く完成させたいんですね。
    まぁ自分もですが

  5. なーさん より:

    初めまして。検索してやって参りました。
    実は仙台出身(ちなみに五城中でした)なので、こちらの記事を懐かしく拝見させていただきました♪
    初詣というとやっぱり東照宮ですものね。
    今年のお正月は帰省できなかったので残念でしたが、部活での階段ダッシュを思い出してしまいました~(^^;)
    また寄らせていただきますね。
    (長々と失礼いたしましたm(_ _”m))

  6. 管理人 より:

    >なーさん さん

    コメントありがとうございます。
    自分は台中なんですが、つい最近まで息子の野球で、五城中に通っていました。
    実家も、以前のマンションもすぐ近くだった事もあって、今でも近所の榴岡天満宮ではなくて、東照宮に行っています。
    実は結婚式も東照宮で神前式だったんです。
    また遊びに来て下さいね。