ガンプラ HGUCグフ 完成

blog_guf.jpg年末から作っていたHGUC グフがようやく完成。
大晦日にサフ吹きまで終わらせていたのですが、今回は数年前に買っていた(事を忘れていた(笑)簡易エアブラシクレオス プロスプレーMK-2 PS153を使って塗装してみました。
エアブラシ塗装は初体験だったのですが、ホントに便利ですね~楽チン楽チン
ガンダムカラーのグフ用をそのまま使いましたが、アニメの色(ランバ・ラルが乗っていたグフ)そのままで良い感じ。
もっと細かい塗装ができる本格的なエアブラシが欲しくなりました。
ただ、誤算だったのが塗料を思いの外消費する事。うすめ液で約2倍~2.5倍くらいに薄めて使ったのですが、本体色のブルーは一瓶使い切ってしまいました。
1/144スケールのため、細かい所は筆塗り。相変わらず難しいです。
とはいえ、久しぶりのガンプラでここまでの出来に仕上がったのでまずまず満足。
次はMG(マスターグレード)ガンダム RX-78-2 Ver.Kaにチャレンジ予定です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. @ndy より:

    お世辞抜きで色がキレイです!

    ムラがないですしここまですごいと、
    筆塗り派の自分もちょっと考えてしまいますね。

  2. 管理人 より:

    ガンダムカラーそのままですがそれって設定色という事ですからね。
    エアブラシは絶対オススメします
    ムラのストレスから開放されますよ