テレビ壊れる

突然テレビが何も映らなくなってしまいました。スィッチを入れても画面は真っ暗なまま。。。
3年前にヨドバシの初売で、30万円で購入した我が家のパナソニック製37型プラズマテレビ。購入の際に5年間修理費の補填を受けられるゴールドワランティという制度に加入していたので、早速ヨドバシへ電話。明日メーカーで修理(おそらく引き取り)に来ることになりましたが、ゴールドワランティの補填率は、年々減っていき、現在は購入価格の約60%分(約17万)までで補填はヨドバシのポイントになるとの事。。。
知らなかったよ。
たった3年間で故障というのもトホホなんですが、修理費がどれくらいかかるか?またどの程度までなら修理してどこを超えたら新規購入が良いのかとても微妙。。。
購入当時は、30万円でもかなり安かった37型ですが、今は半額以下でデジタルチューナー付きのが買えちゃいます。
いったいどうなってしまうのか?・・・つづく

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    え??
    ショックですネ…
    我が家も落雷の時は,真っ先にプラズマテレビを心配したのですが,幸いにも無傷でした…思わぬ出費になりそうですネ…でもなぜ3年で…何とかタイマーが作動したのでしょうか…

  2. 5代目 より:

    3年って・・・

    ○ニータイマーもビックリですよ・・・

    中を開けたらネコの毛が原因だったなんてオチに1000点w

  3. 管理人 より:

    もうね。パナは止めようかとマジ思いましたが、今日の一件で踏みとどまりました。
    さすが世界のナショナルだわ(笑)

  4. フルハイビジョン東芝レグザにムラムラ « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] だってうちのテレビってフルハイビジョンじゃないし、地デジ対応もしてないし。一度壊れてるし。 エコポイントがある間が買い時なんじゃね?みたいな気もするし。 […]