久々に料理してみた

3連休でしたが、我が家は息子が期末試験に向けて勉強中でしたので、どこにも出かけませんでした。おかげで仕事がはかどってはかどって(笑)
土曜日は娘が入っている小学校の吹奏楽クラブが中学生と合同で宮城野音楽祭に出演。サンプラザまで見に出かけてきました。なかなか良い演奏で、ばっちりとビデオに収めてきました。
日曜日は久々に夕食を自分が担当。引っ越してきてから初めて??
作ったのは、チンジャオロース(豚肉バージョン)と、春雨サラダ。春雨サラダはちょっと味付け失敗して甘くなってしまいましたが、チンジャオロースは、見た目はあまり良くなかったものの、味の方はまずまずでした。家族にも好評で良かった。
月曜日は仕事を早めに済ませて今取り掛かっているプラモ作り。先月で消滅してしまう楽天のポイント+今まで貯めておいたポイントでMG ZガンダムVer2.0を購入しましたので、それの仮組みの最中。色塗らなくても良いか?というくらい継ぎ目などが無く、もしかしたらこのままつや消しクリアを吹いて完成なんてなるかも?
と、いった感じで連休(厳密に言うと3日間とも仕事していたのでお休みではないですが)を過ごしていました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MHR管理人 より:

    へろへろ管理人さんの手料理食べてみたいです(笑)

    たまに旦那が料理を作るのも良いですよね。
    掃除や料理は
    段取りや味つけなど仕事と一致する部分が多いですね。

  2. 管理人 より:

    たまにだから良いんですよ
    毎日作る事考えると相当な労力ですね
    主婦は大変だとあらためて感じました。