バレンタインと焼酎

今朝眼が覚めてトイレから戻ると(笑)、かみさんからラッピングされた箱を二つ手渡されました。一つはバレンタインのチョコレート。もう一つは、前々から飲みたいと思っていた芋焼酎「諸葛」(しょかつ)
黒麹仕込の5年ものの焼酎です。名前の諸葛はもちろん、三国志の主人公の1人と言われる「諸葛(亮)孔明」からとったもの。
以前兄からもらった赤兎馬に続く、三国志焼酎シリーズ(そんなもんない)第二弾ですね(笑)
次は水鏡無私や、日本酒だけど、国士無双なんていいかも。あ、国士無双は時代が違ったか。
いつも気を使ってくれる、かみさんに感謝。今晩二人でロックで飲みます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にしたまこ より:

    うちの夫は,娘からウイスキー,私からはワインのプレゼント!
    娘はナン倍かのお返し目的!私は自分が飲みたい物・・・。
    多少下心があるバレンタインのプレゼントと判っていても,まんざらじゃない様子の夫でした!
    ホワイトデーが楽しみ~!

  2. しらほ より:

    相変わらず仲のイイご夫婦で羨ましいです^^
    我が家はバレンタインは,バラバラインタインデーです^^

  3. 管理人 より:

    >にしたまこさん

    そそ。お返しも大変ですね~
    それを楽しめれば良いのでしょうが。
    自分は、義理チョコはもらわないので良いのですが(笑)

    >しらほさん

    I君はチョコもらいました?
    Hちゃんは、誰かにあげたのかな?
    うちは全くです(笑)

  4. しらほ より:

    息子は5~6個もらったのではないでしょうか…悔しかったので,「お父さんが中2の頃は,二桁だったぞ」…と自慢してやりました…^^
    娘は今のところ男子に興味がないと言ってます…「友チョコ」のみだったようです…(たぶん…知らないのはオヤジだけ??)

  5. 管理人 より:

    おぉー!I君凄いじゃないですか!
    しらほさんも凄いモテモテだったんですね~
    自分なんか全然でしたよ ┐(´д`)┌