MacBookでWindows

先日購入したMacBookですが、購入した金曜日はMacのソフトウェアアップデートで約2時間。その後かみさんが、はっちゃん日記という超人気の爆笑ネコブログを閲覧していたため何も出来ず。
土曜日はお仕事をたっぷりとやった後、夕方からBootcampのインストール。このBootcampを使う事で、MacBookでWindowsが利用可能になります。写真がインストール完了後の模様。当然WindowsでもWindowsUpdateを済ませる必要がありますのでそちらにも時間をとられて、土曜日はそこまで。
日曜日もお仕事が忙しかったので、お昼を食べた後のわずかな時間で手持ちのUSB機器のチェック。
まず、Windowsに、USBハブを差込み、マウス・フロッピー・テンキーを順番に。どれも正常に認識されました。次にOSをMacOSに切り替え、同様にチェック。MacはWindowsと違って、「正常に認識されました」などとメッセージが出ません。音も無く認識されます(笑)
こちらも全て正常動作を確認し、ホッと一安心。何故かMacのテンキーだけ入力の度に音がなりますが、Macでテンキー使う事は無いだろうから放置です。
しかし、今日も忙しくて触れそうに無いな・・・まだ仕事おわんねぇ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク