沖縄そば-与那原家(よなばるや)

こちらの店舗はすでに閉店されましたのでご注意ください

yonabaruya.jpgかみさんの実家へ行った際にまたお米を頂いてきたので今日は小田原のコイン精米所で精米してきました。その後にSEIYU小田原店(はたご丁)近くに先日オープンした、沖縄そばの店「与那原家」さんでお昼ご飯。実は先週1回来たのですが、ブログのトラブルで紹介する事ができませんでした。今日は娘も一緒に連れて行き、娘は写真の沖縄そば、自分とかみさんは野菜そばを注文。味が本場沖縄のあっさり味と、仙台向けにアレンジされたこってり味から選べます。前回はあっさり味を食べたので今回はこってり味を注文。スープが熱々でいつまでたっても冷めないし、野菜たっぷりの野菜そばにはこってり味がよく合います。もちろん前回食べた沖縄そばあっさり味もとても美味しかったのでこんなに間を空けずに来店した訳ですが。と、言う事でとてもオススメ。
お会計の時に、ソーキそばの割引券をもらったので、次回はソーキそばあっさり味にしようと心に誓っています(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りんたろう より:

    またまた食べたくなりました。
    野菜そばは妻が気に入りそうです。

  2. りん太郎の雑記帳 より:

    与那原家/仙台宮町店(ソーキそば・あっさり)

    沖縄の人気店だそうだ(★)。[与那原家(よなばるや)/仙台宮町店]で「ソーキそば」のあっさりをいただく。お店の人に「“あっさり”と“こってり”、最初はどっ…

  3. 管理人 より:

    うちのかみさんも野菜そばがお気に入りみたいです。
    あっさり・こってりどちらを選ぶかも悩みますね~