爆勝!昨日の楽天イーグルス

昨日日曜日の試合をテレビで見ていましたが、一年に一度あるかないか(失礼)の勝ち方だったのではないでしょうか?
1イニング2本の満塁ホームランは、プロ野球でも3度目の記録だそうです。
家族そろって山崎選手のファンなので、あのホームランには感動しました。良くやったね!山ちゃん。
昨日の試合で大きなポイントかな?と思った事は、ルーキーの嶋選手が(ようやく)スタメンマスクをかぶったこと。これから我慢して使っていけば、この先10年は任せられる正捕手になるんじゃないかな?野村監督も今年Aクラスでなかったら辞めるなど言わないで、嶋選手をしっかり育ててから辞めて欲しい(笑)
友人のラーメンマンによると、木曜日は田中まーくんVSダルビッシュらしいので、観戦に行こうかな?
以下、3/27のソフトバンク戦をテレビで見たときの感想


3/27のソフトバンク戦の感想

昨日楽天対ソフトバンクの試合をBSで中継していたのですが
たしか5回に、ランナー1塁の場面で2-0から送りバントを決められたシーンを見て

これじゃ勝てるわけ無いなと。。。

ツーナッシングからバントの構えをしているバッターを相手に簡単にバントをさせるって??????????????????

相手投手(新垣)の出来からみたらどう考えても1点勝負の試合

あそこに投げる方も投げる方だけど、それより問題なのはキャッチャーだよ

案の定その後タイムリーで2点追加されて当然のように敗戦

野村さんも今年結果が出なければ辞めるとか言っているけど、辞める前にキャッチャーだけ何とか育てて欲しい。
今のあのキャッチャーじゃ無理だわ。
これから10年マスクをかぶれる古田のようなキャッチャーを育ててくれるなら目先の1勝はいいから何年でもやってくれと。

でもさ、テレビのニュースを見ても、今日の新聞を読んでも、敗戦の原因は打てない打線って事になってる。
ホントに野球の事分かってるの?って思っちゃうんだよね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク