最近のペコちゃん

pecocap.jpg我が家のアイドル、アメリカンショートヘアのペコちゃんですが、最近どうかというと、全然変わりはありません(笑)
1日のうち22時間程度はまどろんでいます。と、いうか寝てます。残りの2時間で何をしているのかというと、まず一番大事というか、ペコちゃんが命がけで取り組んでいるのがご飯を食べる事。
とにかく、ご飯という言葉が大好きでよく息子や娘にも「ご飯?」と言われてからかわれています。一日二食(朝と夜)なのですが、我が家は朝ごはんを食べる時間がバラバラなので、管理人がご飯を食べるときにはおこぼれをもらおうと必死にスリスリしてきます。が、欲しいからといってやっているとデブネコになってしまうので、おかずのお皿を舐めさせる程度。
夜はみんなが揃ってご飯を食べている時にはゲージの中で自分もご飯なんですが、あっという間に食べ終わり、こちらをジーっと見て、たまにおねだりの甘え声をあげます。でもやらないけどね。
ご飯以外の彼女の活動は、かみさんと風呂に入る事。とはいっても当然湯船につかるのではなくてお風呂の蓋の上にのってまどろむのが日課。
それ以外だと何してるかな?たまにうちの端から端(といってもマンションだからそんなに距離はない)を行ったり来たりして運動した後にトイレに行きます。便秘ぎみ?他にはグルーミング。これも短時間。後は、観葉植物を噛んだり(ネコ草は食べないので)するくらいでしょうか。
ネコだからしょうがないのでしょうが、もう少し活動的になってもらいたいものです。
写真は、たま~に気が乗ったときに遊ぶおもちゃ(チョコエッグの容器)を頭に載せられてムッとしたところを撮ったもの。目が怖いゾ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にし たまこ より:

    質問で~す!
    うちのマンションでも小さいペットを2匹まで飼えますが,外に出たがったり,床や壁に傷を付けないかとか気になります・・・。

    ペット経験が全く無いので教えて下さいませ。
    (将来寂しくなったら猫ちゃんか犬を飼いたいと思っています)

  2. 管理人 より:

    うちのはあまり外には出たがりませんが、壁には登りたがります。
    これはネコの習性ですからしょうがないのかなと。
    前に住んでいたマンションは柱が多かった事もあってボロボロでした。
    今はキャットタワーのお陰でいくらかましです。
    壁に無理やり飛びつくという事はないですね。
    ただ和室(リビングと続きであるのですが)の柱にはたまに飛びつきますので多少傷が付いています

  3. nanairo より:

    猫のベストショットを撮るのって以外と難しいんですが、ペコちゃんはいつもカメラ目線でポーズきまってますね~。

  4. 管理人 より:

    かわいい顔はなかなか撮れないんですよ
    お目目くりくりでメチャかわいい仕草をする時があるのでそこを収めたいのですが。。。難しいです。