志のぶ支店の叉焼麺

shinobu.jpg管理人が今一番愛しているラーメンが二十人町の志のぶ支店さんの中華そば。ところが紹介しているものだとばかり思っていたのですが、ブログでは未紹介でした。
舌や胃袋に刺激や新しい発見を与えてくれるラーメンにはたまに出会う事もできますが、舌や胃袋以外のどことは言えない場所を満たしてくれるラーメンには仲々出会えません。
ここの中華ソバは、そのどことは言えない感覚を満たしてくれる自分にとっては最上級の一品です。
ストレートの細麺と、ダシの効いた醤油味のスープ。
くどくなく、あっさりしすぎているわけでもなく。
食べ終わってホッとして味覚以外の感覚が満たされていくそんなラーメン。これってソウルフードって言われるものなんですかね?子供の頃にこんな美味しいラーメンを食べた記憶はないのですが(笑)
とにかくオススメのラーメン屋さんです。区画整理の影響で、もしかしたら移転?なんてこともあるかもしれませんので、お早めにどうぞ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. パソコン自作オフ(プチ) « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] お昼ごはんを二十人町の志のぶで食べた後、PM1:30頃から組み立て開始。 組み立てから起動までは全くノントラブルで自作魂あふれる自分としては・・ 「ちぇ!つまんねぇ~の!!」 と […]