結婚記念日前倒し祝い-うめ小路でランチ

昨日は結婚記念日の前倒し祝いという事で、楽庵うめ小路さんでちょっと豪華なランチを頂いてきました。
自分が頼んだのが、限定10食の「香り桃山弁当」
写真だけでは分からないのですが、器もおしゃれで写真左の料理は、牛車のような入れ物に入っていたり、竹を割った器に茶碗蒸しが入っていたりと、舌だけでなく目でも楽しめる京風創作料理といった感じです。昼間からビールを飲んだのですが、ジョッキも陶器でできたビアジョッキでこれが美味しいんですよ。
最初は、合席でと言われたのですが、断って個室(それも結構広い)をお願いしたので、ゆったりと食べる事ができました。さすがにお昼の時間でしたので、奥様グループのおしゃべり声が結構聞こえましたが(笑)
4/29で、結婚15年目となるのですが、お互いにあんまり変わったという印象はありません。
これからも、妥協するところは妥協しあいながら(笑)仲良く暮らしていければ良いなと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. nanairo より:

    おいしそうですねー♪

    結婚15周年おめでとうございます。
    妥協しあいながら・・・(^^;
    まさしくその通り(笑)

    ウチも結婚記念日を、毎年仲良く祝えるようにがんばろうと思います。

  2. AB7 より:

    おめでとうです!!
    ウチも4月10日で14年目でしたが、なんのお祝いもせず
    なんとな~く過ぎてしまいました。でも我が家のビールサーバーも美味しいですよ、今度飲みにきてね。

  3. 管理人 より:

    >nanairoさん

    ほんとあっという間です。
    子供が小さい時もあっという間(笑)
    いつの間にか親と一緒に出かけたりするのを嫌がるような年になってしまいました。
    夫婦二人だけの時間の方が長いですから仲が良いのにこしたことないです。

    >AB7さん

    ビール鯖あるんですか。良いなぁ~
    うちは二人ともよく飲むのでうらやますぃ。
    こっちにも遊びに来てくださいよ
    うちは狭いのでなんですが、近くには美味しい店たくさんありますから。AB9さんも誘って飲みに行きましょ