パソコン用USBワンセグチューナー

連休初日の土曜日にヨドバシカメラでIODATA製のUSB接続ワンセグチューナー GV-1SG/USBを購入してきました。他社製品と比較検討しようとワンセグチューナーコーナーの前に陣取ったら、店員さんがなにやら黄色い札を出してきて、通常価格よりも1000円安くなったので迷わず購入。まあ、札が無くてもIOマンセーの管理人はこれにしたと思いますが(笑)
なぜ購入したかと言うと、土曜日の夕方5時になると娘がうるさいんですよ。「銀魂見たい」って。その時間はデーゲームで楽天戦がやっているとリビングのテレビではそれを見ていますので、娘は銀魂を見ることが出来ません。そこで、娘用に与える予定だったパソコンをGWに渡して、このワンセグで見なさいと。当然いつもテレビが見られるような状況だと、ずぅ~っと見ているかもしれないので見たい時だけ渡すようにしました。
パソコンで見てみると、さすがに画面が小さい(名刺サイズよりも小さい)のですが、写りは結構良かったです。200%拡大くらいならなんとか見られるレベルなのでチョこっとテレビとして考えれば十分か?
ベランダにテーブルとイスを置いて、外で一杯やる計画もある(これは後日紹介予定)ので、その時にはMacbookに刺してという使い方も出来そうです。但しMacは非対応なのでデュアルブートのXPで見ることになりますが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク