麺屋恵比寿

麺屋恵比寿また美味しいラーメン屋さんを見つけました
GW中に息子の野球の試合で吉成中学校へ行ったので、お昼はラーメンでもと思い、友人ラーメンマンへ電話。
近辺でオススメのラーメン屋さんを聞いたところ、この麺屋恵比寿さんを教えてもらいました。
昨年10月にオープンしたばかりのお店で、化学調味料、保存料は一切使わずに、こだわりの正統派純東京ラーメンを出しているとの事(店内においてあったチラシより)
自分が頼んだのは写真の「くん玉入り醤油ラーメン」
麺はストレートの細麺でツルツルと頂ける感じ。スープは醤油スープというよりは塩なんじゃないの?というほど澄んだ色でだしが効いた美味しいスープでした。後味もスッキリとしていてウマー
前述のチラシによると、とにかく素材にはこだわっているみたいで、塩と製麺時に使うかん水はモンゴル産、ダシ用の素材は羅臼昆布、九十九里産白口煮干、瀬戸内海産片口いわし、静岡産鰹節、タレ用の醤油は京都の高級料亭で使用されている白醤油と、様々な材料を使用してるようですが、それがバランス良く溶け合っている感じがしました。
さらに特筆すべき?は、お値段で醤油ラーメンは500円、写真のくん玉入りでも600円と財布に優しいお値段。何と麺の大盛は無料です。驚いたよ。
人気も上々のようで店内は常に満員状態でした。これから益々期待できるラーメン屋さんだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    吉成中学校は,私の「半」母校です…
    中学2年の夏~中学3年の夏まで在籍しました…
    もちろん野球部で,当時は宮城町の大会で「広瀬中学校」を下し「宮城郡代表」で県大会に出場しました…当時,吉成中学校は新しい学校で,私達の年代が第一期の卒業生だったと記憶しています(私は卒業してませんが)私が吉成中の初代応援団長で,振り付けしたのを覚えてます…今でも伝統は引き継がれているのでしょうか…今でもその振り付けで応援できますヨ^^

  2. 管理人 より:

    吉成って宮城町だったんですね。
    ライトがかなりせまい校庭でした。
    息子は控え組みで望んだ1試合目でフル出場したのですが、いいとこなしでした・・・

  3. りんたろう より:

    ここは是非行ってみたいラーメン店の一つ。
    麺にかなりコシがあるという情報ですが、もしそうであれば非常にぼく好み、大いに期待しているところです。

  4. 管理人 より:

    そうですね 良い感じの歯応えでしたよ
    バランスが良いラーメンと感じました