ちょっと困った・・・

仙台リングのようなサイトを運営していると、結構いろいろな事があります。
仙台リングはご存知のように、宮城県と仙台市に関連したサイトを集めた総合リンク集なのですが、掲示板を複数使っていますので、そちらのスパム書き込みの排除や、URLのスパム登録の排除などが主な日常管理業務なんですが、たまに利用者の方からのご意見というのがメールで寄せられます。
今日頂いたメールなんですが、今まででも初めて?と言えるケースでどう対応したら良いものかちょっと困っています。
内容を要約すると・・・

仙台リングへサイトを登録されているある会社に関して
この会社は、留学支援・斡旋を業務としている会社なのですが、この会社と詐欺まがいの留学斡旋トラブルで話題になった(地元誌にも取り上げられた)会社の代表者の連絡先が同一であるという事。
社名は上げませんが、その詐欺まがいのトラブルで話題になった会社はそれ以前にも同様の手口で斡旋トラブルを起した会社の役員が設立したものらしいです。

ところが、自分も色々と調べたのですが、この問題を起した会社と、メールで取り上げられている会社の関連性が非常に微妙でして、メールに記載されていたような内容を確認するまでには至りませんでした。
メールを送ってくださった方は善意でお知らせしてくれたとは思うのですが、この状況ではどう対応すれば良いのか・・・
再度返事を書いて、該当する情報が記載されているページのURLを聞いてみようかと思うのですが、すでに削除されている可能性のほうが高いですよね。
はぁ~どう対処したら良い者か・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    黒に近い灰色って事ですかね?
    確実に黒なら消すべきだと思いますが、灰色で下手に消すとそれはそれでトラブルの種になりそうな・・・

  2. G3 より:

    ご忠告のメールを下さった方がその企業さんから実害を被ったのならば、メールなどで事情をお聞きし、判断すれば良いと思います。

    推測、匿名、噂からアドバイスを頂いたであれば削除する必要は無いと思いますよ。

    仙台リングを利用している人全員がその会社は怪しい!掲載しない方が良いと言っているわけでは無いのですから。

  3. 管理人 より:

    >5代目さん

    そんな感じです。
    とても怪しいのですが、確証が持てない状況なんですよ

    >G3さん

    コメントありがとうございます。
    判断が微妙なんですよね。
    参考にさせて頂きます。