野村ノート

先日ブックオフに行ったら、以前から読みたいと思っていた野村ノートがあったので購入。
早速読んでみましたが、一行一行もっともな内容で納得しながらあっという間に読了しました。

内容は当然、野球の事ですがちょっと高度?野球経験がない方には少し難しいかも?と思わせるような深い記述もあり、ちょっと早いかなと思いはしますが息子にもぜひ読ませたいと思いました。
野村さんの現役時代というのは、パ・リーグがほとんど注目されない時代でしたし、自分もリアルタイムでそのプレーを見た訳ではありませんが、選手としても輝かしい成績を残した大選手。戦後初の三冠王、ホームラン王9回、打点王7回の他にも今でも破られていない数々の記録を持っています。
今年の楽天イーグルスは若い芽が出てきて調子も上向きですが、野村野球が根付くにはまだ少し時間が必要なようです。今年Aクラスに入れなければと監督は言っていますが、ぜひとも若い選手が野村野球を自分のものに出来るようになるまで監督として残って頂きたいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 味のてっぺんBLOG より:

    楽天田中 3勝目ならず…

    楽天田中君(あえてマ?君とは呼ばない)3勝目ならず
    残念!なかなかいいピッチングをしてたと思うんですが…。
    打線の援護が遅すぎたね。相変わらずノムさん…

  2. First Penguin : ファースト・ペンギン より:

    [本] 『野村ノート』野村克也(著)

    京都行きの新幹線の中で8月の読書本第一号『野村ノート』を読了した。京都旅行の様子はまた後日アップする予定なのでお楽しみに。 野村ノート 作者: 野村克也…