USBメモリが安くなってきた

ここのところ大容量のUSBメモリが安くなってきました。4GBでも4,000円台で買えるかという勢いです。結構お買い得かもしれませんね。
今日は打ち合わせでお得意先まで行ってきたのですが、その際に「出張用にノートパソコンを買おうかと思ってる」というお話がでたので、パソコンだったらパナソニックのLet’s note が良いですよとオススメしつつ、宿泊先にパソコンが備え付けられている場合は、USBメモリにソフトを入れて持っていくのも良いかも?というお話をしてきました。
用途を聞くと、メールチェックとネット(WEBサイト)の確認という事でしたので、ポータブルタイプ(インストール時にレジストリをいじらない)のソフトをUSBメモリで持ち歩くのも一つの手だと思ったからです。
メーラーでしたら、定番のn-POPがありますし、ブラウザもOperaやFireFoxのポータブルタイプがリリースされているようです。
こういったタイプのソフトを使いこなせば、ちょっと借りたパソコンに大事なデータ(パスワード等)を残す事もありませんし、重い思いをしてノートパソコンを持ち歩く必要もありませんから、便利ですね。
ただ、宿泊先にレンタルパソコンが無いとどうしようもありませんが(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク