そば処あおば

aoba.jpg昨日の日曜日に息子の中学校の野球の大会があったので、応援に行ってきました。
3試合目だという事で、昼過ぎに出て行ったのですが、まだ試合が始まる前でしたので、大急ぎでお昼ご飯を食べる事に。
中学校からすぐ近くにある、以前から気になっていたおそば屋さん「そば処あおば」さんへ行ってみました。
何といっても特徴的な外観(まるでお城のよう)と、広い駐車場が常に満車状態と、前々から前の道を通る度に「美味いんだろ~な~」と気になっていたのです。
丁度お昼時とあって、店内は混雑していましたが、2階にも席がありすぐに座る事ができました。
頼んだのは写真の天ぷらそば(海老)。そばが2種類あって機械打ちと手打ちという事だったので、ちょっとお値段がはりますが手打ちの方を注文。
いい意味で田舎そばという感じで美味しく頂けました。海老もデカクてボリュームたっぷり。満足。
試合の方は、なんと延長戦特別ルールまでいってサヨナラ負け。息子も先輩の体調不良でフル出場だったのですが、リトルリーグ出身の先輩ピッチャーに3タコと完璧に抑えられました・・・
でも懐かしい顔(リトルリーグ時代に自分も世話した子供達)に会えて良かったな。みんな元気に成長しています。高校になっても会えたら良いね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. オーナーズノート/Sato より:

    「そば処あおば」さんのカレーそばがお薦めです。
    営業で外に出たときは、カレーそばを目当てによく食べに行きました。

  2. 管理人 より:

    カレーソバにしようかと思ったのですが、勇気が・・・
    もとい。暑かったもので(^^ゞ

  3. しらほ より:

    そばが食べたくなりました…
    明日の昼食はそばにします…
    おソバ屋さんのカレー(そば)って美味しいですよネ^^

    先日仙台中央シニアのM浦&M田が来県し,息子のチームとオープン戦をやりました…つい先日の3月にも会ったばかりなのに,二人ともまた大きくなっていました…

    Y大君も大きくなったでしょうネ^^

  4. ビンゴ099 より:

    しらほさんの息子さんすごかったですよ!一回りも二回りも大きく成長していて、走り方見ないと判別できませんでした(走り方だけは昔と一緒)。
    一打席目の三振の他は火の出るようなあたりの連発!完璧なHRもさることながら一番印象に残ったのは崩されてもバットのヘッドだけでライト前に持っていったバッティング。打取ったつもりが打取られていない・・・ピッチャーが一番やりたくないバッターに成長してました。
    仙台から行ったのんきな後輩二人もいいお手本である先輩を目の前で見て自分たちに何が足りないかを一日でも早く気づいてほしいと願うばかりです。
    3タコのY大にもすごい先輩の話伝えてください。きっといい刺激になるはずです!!

  5. 管理人 より:

    >しらほさん

    おめでとうございます。
    自分も息子の初ホームランの時はベンチで手がふるえていました。
    ましてリトルとは比べようがないフルグラウンドでのオーバーフェンス。
    これからが益々楽しみですね。

    >ビンゴ099さん

    スコアに二人の名前が見えなかったけど、どうでしたか?
    みんなそれぞれの場所で、精一杯がんばっているんだなと感じました。
    息子も益々精進しないといけません。
    が、今は自分の事よりもチームを引っ張る役割に精一杯のようです。(丁度3年生が修学旅行なもので)