携帯ゲームでお勉強?

ネットでも話題になっていましたが、京都の中学校で任天堂DSを使って英語の勉強をさせるというような記事がありました。今朝のテレビでもやっていましたが、英語のソフトだけではなく、歴史や地理の勉強用のソフトもあるんですね~

自分が中学生の頃は、歴史もののマンガを読んだりして興味を持つようになり、勉強したりその分野が好きになったりという事がありましたが、今がゲームでもそういう事が起きる時代なんですね。いや~良い時代だ。

うちの勉強が嫌いな中学生にソフト詰め合わせでプレゼントしたろか?(笑)

今月末には、見る力を鍛える 眼力トレーニングというソフトが出るみたいで、これなんかは、野球をやっている息子に良さそうな気もします。動体視力っていうやつを鍛えるメニューがあるみたいですしね。

どっちにしても携帯ゲーム機の覇権争いはDSの圧勝ですね。後はワンセグチューナーが何時出てくるのかが楽しみです。去年の秋には出すと言っていたのに大幅に遅れていますね~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. rosetea より:

    このソフトは本当にいいですよ。今までに出会った中で最高のソフトです。絶対力がつきます。

  2. 管理人 より:

    先生おすすめとあれば買わなければいけませんね。
    自分は全く英語は苦手というか勉強は全て苦手(笑)なんで、子供達にやらせます。