福来苑の味噌担々麺

fukuraien.jpg昨日の日曜日は、息子の野球の練習試合の送迎で、茂庭台まで行ってきました。茂庭台って始めていきましたが、凄い。
何が凄いかって、団地とマンションの多さにビックリ。こんな都心から離れたところ(失礼)にこれほどの集合住宅があるとは知りませんでした。
で、お昼時は恒例のラーメン新規開拓へ。
仕事でお付き合いの長いⅠ社のAさんから教えられた、担々麺が美味しいというお店「福来苑」さんへ行ってきました。
友人ラーメンマンのオススメは味噌担々麺という事だったので、それと餃子を注文。
一口スープを飲むとそれほど辛くなくマイルドなお味。実は正直言ってこれまで担々麺って美味しいと感じた事がない(というかそういう一品にめぐり合っていなかった)管理人でしたが、これは美味しい。
麺はちょっと普通(?)の中華麺でしたが、とにかくスープが美味しくて危なく飲み干そうかという勢いでした(笑)
隣のテーブルの人が注文していた麻婆豆腐定食も辛そうで美味しそうでした。またこちらで練習試合があれば、今度は麻婆定食にしようか?それとも普通の担々麺にしようかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. rosetea より:

    おいしそうですねー。辛いの苦手ですがこれは食べてみたいです。先日はソフトのご紹介ありがとうございました。まだ使ってないですがDLだけしてみました。時間があるときにがんばってみます^^

  2. 管理人 より:

    自分も辛いのはあまり得意ではないのですが、これは美味しかったです。
    ソフトは入門書も出ていますのでご参考まで