スカパー申し込み

ようやく重い腰を上げて、スカパーに申し込みをしました。
申し込んだのは、アンテナ・チューナーレンタル、取り付け工事費無料の初期費用完全無料コース。
工事予定は今日だったのですが、昨日取り付けを担当する業者さんから工事予定時間を知らせる電話がありました。自分は仕事のため不在でかみさんが受けたのですが、その際に「10500円掛かります」と言われたとの事。
全部無料のはずなのにそれはおかしいなと、スカパーに電話をして確認してもらったところ、再度工事業者さんから電話があり、
「お宅のマンションではベランダへのアンテナ取り付けを禁止しているために、衛星切替機という部品が必要になります。それが10500円掛かるんですよ」という説明を受けました。

でも、ベランダにアンテナ出している家庭が数は少ないけど何軒かあったはず・・・
「では、マンションの管理人さんに確認してからご連絡しますので、工事予定は一時ストップして下さい」と伝えて電話を切り、今日確認をしたところ、規約で禁止されいてるみたいです・・OTL
強風などの際に誤って落ちたら危険なのでという事なんですが、そんなずさんな取り付けしないと思うんだけど・・・でも規約違反なら仕方が無いです。
素直に10500円を払って切替機をつけてもらうように再度業者さんに連絡して来週水曜日に工事となりました。

イーグルス戦は、週末から来週頭にかけては地上波のテレビ中継もあるみたいだし、2週間の無料視聴期間のことを考えるとかえって好都合(チャンネルを申し込んだ最初の1ヵ月は無料になるので来月頭にスポーツパックを申し込めば良い)。
ちょっと変わった仕組みの(アンテナを持つ)マンションのお陰?で導入は伸びてしまいましたが、来週からはイーグルスの試合をもれなく観戦できるようになります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク