Vistaでのストリーミング再生・・・つづき

昨日の記事は結構ショックな出来事だったのですが、どうやらストリーミング再生が出来ないのは、スピードが足りないからではなさそうです。
自分がいつも見ているストリーミング動画は、セガチャンの三国志大戦特集なのですが、ここの動画を再生しようとすると、バッファ中で止まり、少し再生してはまた止まる(バッファ)するという状況です。
ところが、ファミ通のストリーミング動画は全く問題なくスムーズに再生されるんですよ。
そこで、普段使ったことはないのですがYahoo!動画を試しに見てみたところバッファどころか再生自体始まりませんでした。
同様の事例を検索してみたところ、どうやらVistaのUAC(ユーザーアカウント制御)を切ると問題なく再生出来るという事だったので試しにやってみたところ何の問題もなくスムーズに再生されました。
つまり、接続スピードが問題で見られなかった訳ではなくて、Vista(もしくはIE)側の問題か、動画自体がVistaに対応していないという結論になります。
しょうがないから一旦ディスクに保存してから再生するしか無いみたいですね。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    やはりVistaへの移行は早いってことなんですかね?
    マイクロソフトらしいといえばそれまでかもしれませんがw

  2. 管理人 より:

    素直にSP1が出るまでは待ったほうが無難かと・・・(笑)