イー・モバイルがやって来た

仙台にもついにイー・モバイルが上陸しました。
写真はヨドバシの特設コーナー(ホントは撮ってはいけないんだろうけどついつい携帯で撮ってしまいました)
なんといっても魅力的なのはシャープ製の端末em・ONEと、下り最大3.6Mbpsという高速モバイル通信。
自分はまだ端末に触っていませんが、実際に体験した知人に聞いたところ、かなりキビキビ動くようで、通信速度も当然申し分なしとの事。
ネックは携帯電話ではなくあくまでもモバイル端末(及びデータカード)としての機能のみの提供と言う事になるので、料金との折り合いという事でしょう。
em・ONEの場合は、端末価格が2年契約で39,800円、月々の基本使用料金が4980円(年とく割加入)という価格設定。
最新の携帯電話(ドコモね)よりちょっと高くて、使用料金がフルブラウザ対応のパケホと同じくらいという凄く微妙な価格設定です(笑)
自分が出張が多いビジネスパーソンなら迷わず契約したかもしれませんが、残念ながらほとんど出張が無いために今回は物欲もムラっとも来ていなかったり。。。
それに通信網が安定(安定して電波が入るようになるには)するには時間が掛かりそうですしね。
爆発的に普及して月額料金がパケホと同じ、端末価格もさらに安くなるという事態になれば検討します(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    魅力はあるんですが、購入まではいかなそうな微妙な価格設定ですよね

    なにしろ携帯と2つ持たなきゃいけないのが最大のネックですw

  2. 管理人 より:

    カバンを持ち歩かない事の方が多いですからね
    サクサク動いて速度も速いという事とどちらを取るのかという選択になりそうですが、自分もあまり魅力を感じないです(笑)

  3. 匿名 より:

    ライトデータプランがでましたね
    http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=477