Vistaプラグイントラブル

管理人はいつも3種類のブラウザを使っています。

通常はIE7
理由:一番シェアが多い=ほとんどのサイトはIE基準で作成されているため?
大抵のサイトで表示が乱れる事がないため

(作成した)WEBサイトの表示確認用 FireFox
理由:一番正しくCSSに沿った表示をしてくれていそうなので(妄想?)

表示確認用2&危ないサイト用(笑) Opera
理由:特になし(^^ゞ
以前IEが脆弱だった時の名残りですね

で、今朝危ないサイト(笑)を見ようと、Operaを立ち上げブラウジングしていたら、最新のFlashプラグインを入れろとの指示が出たので、素直にインストールしたところ、FireFoxでFlashが動かなくなりました・・・OTL

Adobeのサイトからインストールしたので、Flashプレイヤーのプラグインに問題があるとは思えなかったのですが、アンインストールとインストールを繰り返しても改善されず・・・

なんでじゃ?と調べたところ、Operaでインストールした際に、FireFoxのプラグインフォルダに入っていたFlashプレイヤーのプラグインを削除してくれていた模様。。。
手動でコピーしたところ復旧しました。

Operaの問題か?Adobeのインストールプログラムの問題か?はたまたVistaだからなのかは、分かりませんが注意が必要みたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク