アクセスキーワードナンバー1は?

このブログは、アクセスログ解析に外部ツールを利用しているのですが、検索エンジン経由のアクセスを分析してみると、結構面白い事が分かったりします。
今月の検索エンジン経由のアクセスで使われたキーワードのトップは、なんと「やみつき塩キャベツ」でした。
Yahoo!Japanでの検索順位が約53,800件中の8位(笑)
該当の記事は、2006年11月30日に書いた、「家庭で食べるやみつき塩キャベツ」
単に販売されている牛角 旨塩だれを生のキャベツにかけて食べたらそれっぽい味になったよという話なんですが、裾野を全国に広げると、家庭でこのやみつき塩キャペツを食べたいと思っている人が結構多いというお話になります。

ちょっと話を仕事の方に振ると、検索キーワードでは、正しい言葉使いが使われるとは限りませんので、例えば、病み付き塩キャベツとか、やみつき塩きゃべつ、はたまた、牛角の塩キャベツといった言葉も入れておいた方がより検索エンジンで掛かりやすくなるかもしれませんね。

ちなみに、2位は「1.5倍 ポイント ヤマダ電機」[Google] 、3位は、「vista ストリーミング」[Google] で、ともに検索結果1ページ目でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    ウチは1位が面白グッズでグーグルで1位でしたw

  2. 管理人 より:

    こりゃ凄いね
    面白グッズ売っているお店に紹介しますよとメールだせば?(笑)