Danaha(だなは)さんでランチ

このお店はすでに閉店(もしくは移転)していますのでご注意ください

danaha1.jpg先日開店前にもこのブログで書いた、「仙台バールdanaha(だなは)」さんでランチを食べてきました。
頂いたのは、おすすめランチの「鶏の竜田揚げ定食」750円(写真)
店内は、焼き鳥Anjoe・鶏はんさん時代の雰囲気がそのまま残っており、落ち着いた感じがします。
時間がランチ時を過ぎていた(1時過ぎ)だったため、先客はOLさん2人組みだけで、静かな店内でしたが、流れているBGMが80sのAOR系(ウエストコースト系)で、自分の好みにもピッタリ。
お料理の方は、鶏の竜田揚げに、ひっつみ汁、だし巻き玉子、自家製のぬか漬け。
どれも上品なお味で、特に鶏肉の素材の良さとひっつみ汁のだしの美味さが感じられとても美味しくいただけました。
夜のメニューも見たのですが、コース系もあり美味しそうでしたよ。
近隣には、低価格の飲食店(吉野家・はんだ家)から、たけ政・土風炉といった居酒屋が充実した飲食店激戦区?ですが、今後も頑張って頂きたいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にしたまこ より:

    「だなは」の謎!前のブログを見て今頃発見・・・。
    (古い話に戻って申し訳ありません・・・)

    「んだなは!」「~なはん!」これは我がふるさとの言葉でした~~!「そうだよね!」と言う感じです。
    仙台生活20年近くなって,すっかり忘れていたのですが,「どんど晴れ」たまに違和感があるものの,懐かしく見ています。

    盛岡弁は京言葉に近いという話もありますよ。

    「だなは」さん。是非食べに行かなくっちゃ!

  2. 管理人 より:

    あ、そうなんですか
    「んだなは」=仙台弁だと 「んだっちゃ」かな?