環境が整った

suplay.jpgようやく仕事のほうもひと段落ついたので、土曜日は高校野球の決勝戦を見た後に、近所のお祭り(夏祭り仙台すずめ踊り)へ行き、帰ってきてからはスカパーで楽天戦を観戦とダラダラと過ごし、日曜日は午前中に全品5%オフの生協の買い物に運転手&荷物運びとしてご奉仕した後に、プラモ作り没頭しました。

先日購入したエアブラシセットを使った塗装作業を敢行。
塗装環境構築のために、ヨドバシで溜まっていた日専連カード商品券を使って購入したクレオスの塗装ブースをセッティングしたのが写真です。
今まではベランダで塗装していたのですが、これからは室内で塗装できる環境が整いました。

ダブルアクションのエアブラシの操作はまだまだ慣れませんが、結構綺麗に塗ることが出来ました。コンプレッサーと塗装ブース(ファンが付いていて吹いた塗料を吸い取る形)の音も心配だったのですが、結構静かで隣の息子の部屋で聞いても気にならない程でした。エアブラシだと塗装膜も薄いので乾燥が速く、すぐ次の作業に移れるのもポイント高いです。
次は組み立て>墨入れ>デカール貼り>トップコート(つや消しスプレーを塗る)>完成という流れですが、お盆前には完成するかな??
次に作りたいものもあるのでガンガン作業を進めて行きたいのですが、やっぱり夜にコツコツといった感じになりそうです。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. rosetea より:

    こんばんは!今日は過ごしやすい日でしたね^^
    ところでお返事いただいていた件で、ブラスバンドでは中学と高校でクラリネットをやっていました♪

  2. 管理人 より:

    娘もクラリネットを希望していたのですが、体型(当時はかなりポッチャリだった)のためか大型楽器になってしまいました(笑)