七夕前

20070801sendai.jpg昨日、本を買いに西口まで出て、ヤマダ電機LABIへ行きました。
青葉通り側1Fが先月ブックコーナーになって、パソコン関係の本だけではなくて普通の雑誌やコミックなども置いてあります。
東口には大きな本屋は無い(ヨドバシにブックコーナーはありますが、パソコン専門書が大半)ので、本を買う時は、今までAER1Fの丸善に行っていましたが、これからはポイント(3%だけどね)も付くのでヤマダを利用する事になりそうです。

お目当ての本を購入して家へ戻る途中、仙台駅の風景をS-PAL側から携帯で撮影したのが写真です。
写真奥に見える大きなビルがAER。その手前の建設中の建物が2008年にオープン予定のパルコ。
駅の入り口には、観光客を歓迎する七夕飾り。
七夕祭は、来週月曜日6日から8日までの三日間。日曜日には前夜祭の花火大会かな。
その間地元民の自分はあまり出歩かなくなります(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 汚いエボ乗り より:

    パルコがオープンすると雰囲気もがらっと変わるでしょうね。
    で、気になったのですが、今建設中のパルコの場所にあった名物バナナ餃子を出していたラーメン屋?の「バラ」はどこ行ったのでしょうか?

    廃業?
    それとも移転ですかね…。

    殆ど行った事はありませんが、気になります。

  2. 管理人 より:

    >バラ

    どうなったんでしょう?
    あんまり好きなお店ではなかったので追跡はしていなかったですぅ~