名古屋の仇を・・・

hokori.jpg正確には豊田の仇を仙台でとるなんだけど。。。

15日の夜は、ヤマダ電機LABIの上にある「ほっこり」というお店へ行ってきました。

で、なぜ仇なのかというとですね

去年の今頃、息子の野球の全国大会で愛知県の豊田市へ行って来たのですが、

自分はコーチだったので、選手と同じ選手用宿舎へ宿泊
かみさんと娘は、市内のホテルへ宿泊

楽しみにしていた名古屋名物(ミソカツ・キシメン・エビフライ)なんて選手用宿舎では一切出なかったのですが、かみさんと娘はホテルで「ひつまぶし」を食べたそうです。

最終日(仙台へ帰る前にセントレア空港で)に何か食べようと思っていたのですが、試合が途中雨で中断したために、飛行機の時間がギリギリでそんな余裕なし。。。

ずっと食べたかったのよ>ひつまぶし(笑)

食べるまで知らなかったのですが、ひつまぶしって、ウナ丼+だし茶漬けみたいな感じなんですね。
いや~美味かった。
他のメニューも美味しかったし、お酒の種類も豊富(あの幻の焼酎と呼ばれる森伊蔵もあるし:高いけど(笑)でお勧めです。

今年も先週末にリトルリーグの全国選抜大会があり、仙台東リーグが熱戦の末準優勝との事。
2年連続の決勝進出は胸を張って良い成績です。
選手・ご父兄・事務局そして指導部の皆さん本当におめでとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. nanairo より:

    美味いですよね~ひつまぶし!!
    我が家はもっぱら大観楼ですが、こちらのお店のもおいしそう。。。。
    写真見たら生唾が・・・(笑)
    私も食べたくなっちゃいました(涎)

  2. 管理人 より:

    初めて食べたのですが美味しかったですね
    大観楼には行ったことがないので、今度ぜひ行ってみたいと思います。