FAX壊れた・・・

家電品ってあまりにも暑いと壊れるものなんでしょうか・・・?
この夏の異常な暑さが原因かは分かりませんが、FAXが壊れてしまいました。
それほど使用頻度は高くは無いのですが、仕事上FAXが無いととても困るので、急遽買い換える事に・・・

今まで使っていたのは、ブラザーのMymioだったのですが、以前にも調子が悪くなった事があったので、今回はシャープ 見楽るにしました。
こんな小さな会社でも、プリンターのトナーや、高金利の融資のダイレクトメール(FAX?)が届く事が度々あったのですが、今回からは受信したFAXの内容を確認してからプリントできる機能が付いているので、インクの無駄も省けるかも?設置も簡単で楽でした。
まだPC-FAX機能はインストールしていないので試せませんが、仕事が落ち着いたらVistaでも使えるのか検証したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 山品 より:

    僕の場合、FAXはあまり来ないというのもありますが、FAXだと旅先で受けられないという点を考慮してD-FAXを使っています。
    D-FAXというのは、020から始まる専用番号をもらってFAXが入るとメールで内容が送られてくるというサービスで、何と受信者側は番号を頂いていても基本的には無料!(付加サービス、書類をPDFで受けるとか利用の頻度に関わりなく永遠に番号が確保できるなどを利用すると有料)発信側が通常の電話料金よりも少し高めの電話代が掛かりますというサービスです。
    僕の同業者は、今はこれが主流になっていますので、自宅のFAXはちんけなものにしました。
    D-FAXなら金融業者からの迷惑FAXも来ませんしね。
    http://www.d-fax.ne.jp/
    で詳しくは。

  2. nanairo より:

    あっ!ウチもmymioなんです。
    で、ずーっとエラーメッセージ出て使えないまま放置されてます(汗)
    前も壊れたし、リコール修理あったし今回は直すか買い換えるか考え中なんですよねー。
    つーか、やっぱ複合機は壊れやすいんでしょうか・・・

    シャープさんの使い勝手はどうですか?
    参考にさせてくださいませm(–)m

  3. 管理人 より:

    >山品さん

    こんな便利なサービスがあったとは・・・
    壊れる前にご相談?するべきでした

    >nanairoさん

    やっぱりmymioダメですか?
    コールセンターに連絡っていうエラー?
    シャープは使い勝手はまだですが、色は真っ白でオシャレです(笑)