トラブル!IE7+WMP11でストリーミング開けず

またまたVistaの動画関係トラブルです。
先日なぜか急に、インターネットエクスプローラーでストリーミング動画のリンクをクリックすると

Internet Explorerではこのページを表示できません

という表示が出てウィンドウズメディアプレイヤー(WMP11)が起動しないというトラブルが発生。(正常動作時は、別ウィンドウでWMPが起動)
FireFoxでは正常に見ることが出来る(但しウィンドウ内で表示される)ので、しばらくはほおっておいたのですが、さすがに動画を見るたびにFireFoxにURLをコピペするのも面倒なんで、調べてみました。

そうしたところ、なにやら規定のプログラムの設定というところが怪しい気配。
コントロールパネルからプログラム>規定のプログラム>プログラムのアクセスとコンピュータの規定の設定を選択
出てきたウィンドウで構成がカスタムのところにチェックが入っていたので、Microsoft(R)Windows(R)にチェックを入れてOKボタンを押したところ無事解決されました。

推測するに、QuikTimeか、RealPlayerを入れた時におかしくなったんかな?
しかし、その後同様にプログラムのアクセスとコンピュータの規定の設定を開いて見るとやっぱりカスタムにチェックが入ってるんだよな。。。
まあ、動画が見られるようになったから良いんだけど・・・(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク