長町ラーメン

nagamachi.jpg今日は台風通過で大変な一日でしたね。昨日の夜はベットに入ってからあまりの風の音に何度も目を覚ましてしまい寝不足気味でした。
子供達も本来なら今日から期末試験だったのですが、臨時休校になりました。さすがにこの雨・風の中はどこにも出歩けなかったので、ブログのネタが・・・
という事で先日食べに行った「長町ラーメン」さんを紹介します。

仙台中心部から愛宕大橋を渡ってすぐ、八木山方面へ右折する道路沿いに目立つオレンジのテントが見えます。駐車場も完備。席はカウンターだけのお店なのですぐに満員ですね。
メニューにはタン麺も載っていますがほとんどのお客さんが長町ラーメン(醤油味)を頼むみたいです。
で、食べたのは写真の長町ラーメン煮たまご入り(麺大盛)
とても体に優しい感じのスープ。昔懐かしい味?といった感じで美味しく頂きました。麺は中細のちぢれ麺タイプ。スープにもマッチしていると思います。
値段もお手頃でランチセット(ご飯や餃子等がお得)も充実しています。おすすめ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 長町ラーメン

    あっさりしょうゆ味のラーメン

    長町ラーメンが500円、煮卵乗せても600円は安い

  2. nanairo より:

    長町ラーメン!
    愛宕橋に移転していらいのファンです。
    (以前は名前の通り長町駅前にありました)
    でも、カンターしかないので子連れは難しくて産んでからはずっと行けずじまい・・・。
    うぬぅ~美味そうです。。(涎)

  3. 管理人 より:

    やっぱりそうですよね。あの場所でなんで「長町」なんだと思っていました(^^ゞ

    子供が小さいうちはラーメン屋さんは厳しいですね
    ただ、大きくなってからラーメン屋さんばかり連れて行くと、うちの子みたいにラーメン嫌いになりますのでご注意下さい(笑)