大九州展でちゃんぽん

cyanpon.jpg先日さくら野百貨店で開かれていた大九州展へ行って来ました。
お目当ては、イートインコーナー長崎中華街蘇州林のちゃんぽん。
丁度お昼時でしたので、少し並びましたが、10分ほどでイートインコーナーに入ることができました。
頼んだのは、写真のちゃんぽんと角煮まんのセット。

ちゃんぽんは結構ボリュームがあって、麺は極太のうどんのような麺でした。
スープは塩味系で、ちょっと自分のイメージとは違った味だったのですが具もたっぷりで食べ応え満点。
角煮まんまで行き着くのに時間がかかり、会場の熱気で汗がダラダラと。。。

美味しい事は、美味しかったんだけど、なかなかイメージ通りの味とは出会えないですね。本場で美味しいちゃんぽんを食べた事があるかみさんも「もう少しスープがクリーミーだった気がする」という感想でした。

他にも明太子をはじめいろいろと名産品があったので、試食して酒のつまみにピッタリと感じた雲丹とうふや、デザートを買ってから帰りました。やっぱり物産展は楽しいですね。

スポンサーリンク

コメント

  1. AB7 より:

    志のぶ!!お昼に食べてきましたよ。(初めて)

    美味かったですね、スープ麺共にストライクでした!!

    帰り駐車場から美味かったよと南の方へ叫んだのですが

    聞こえませんでした?(笑)

    今度美味しい所連れてってください。

    AB9さんのおごりで・・・

  2. 管理人 より:

    なんだ、近所まで来たなら電話くれれば良いのに

    >AB9さんのおごりで・・・

    AB9さんに聞いてくれ(笑)

    いや、冗談じゃなくてみんなで飲み行こうよ
    K君・M君にも会いたいしさ