iPodの融通の利かなさにはホトホト・・

先日新型が発売されたiPodですが、うちのかみさんのiPodは以前、Windowsのノートパソコンと同期していた経緯があります。

MacBookを購入してからは、そちらと同期する設定にしたのですが、その際にもひと悶着ありました。

昨日書いた、息子の野球の写真を、かみさんもiPodに入れたいというので、MacBookにデジカメを繋いだところ、iPhotoというソフトが自動で立ち上がり、デジカメ内の全ての画像(いらないガンプラの写真まで)取り込んでくれました。
いらない画像を削除して、次にiPodを接続したら、またまた出ましたよ・・・

iPod内の写真と置き換えますか?

取り込んだ写真とiPod内にある写真を置き換えるか?と聞いてきたのですが、当然iPod内には沢山の写真がすでにあります。
そこで、その写真を残して新しい写真だけを転送するという選択肢は無いのですよ。

つ・・・なんだこのバ*デバイス

Apple信者の方には申し訳ありませんが、あえて言わせてもらおう!


「カスであると」

単にデバイス(外付けHDD)とて認識させる方法があったら教えてください・・・orz

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. がひょ より:

    ジツに悲しいお話でした

  2. 管理人 より:

    なんか解決方法らしきものが見つかったので試してみるちょ

    できたら報告します。

    説明書がないからダメなんだよったく