町の**屋さん

このお店は既に閉店もしくは移転していますのでご注意ください。

20071120zitensya.jpg先日のお話ですが、息子の自転車がパンクしたので近所にあるバイク屋さんまで修理に持って行きました。(何で俺がと思うのですが、息子も結構忙しいんで(笑)
東口から45号線に出る道路(現在工事中の箇所が多い)の途中にある日進ホンダさんというお店ですが、オープンしたのは去年当たりの話じゃないかな?
こういったお店が近所にないと不便なのですが、じゃあ何をしに行くかというと、パンク修理というあまりお店側にとっては売り上げ金額が上がらない仕事。
持って行った自転車もスーパーの自転車売り場で買ったものだし。
でも、やっぱり無いと不便という矛盾を抱えているんですよね。

で、店内になぜかスノーボードの板が置いてあったので、店主さんに聞いてみたところ「こんなものも売っているんです」というお話。
シーズンの週末には鬼首でスノーボードの先生をしているんだって。ちょっとビックリ。
なんかオリラジ白書みたいになってきましたが、近所にあると便利な小さなお店が潰れないで残っていてくれるにはそういう事もありなんですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク