中学生の流行

中学生の息子が先月課外活動(2泊3日:秋田県・岩手県)へ行く際に、突然バックが欲しいと言い出したのですが、そのバックというのがMikasa製レジャーバッグ。
Mikasaと言えば、バレーボールで有名なメーカーですが、息子は野球部。なんでこんなもん欲しがるんだろう?と思ったら、このバックが中学生の間で流行している模様なんです。

思えば自分が中学生の頃もありましたな。確かに。
大流行したのがコンバース オールスター ハイカットのバスケットシューズ。野球部だった自分も当然買いました。今思うとなんであんな履きにくい靴を履いていたのかと(笑)
他にも、CREAMSODAクリームソーダのヒョウ柄財布や、VANのトレーナー、もう少し前(小学校高学年)だと、オニツカタイガー(現アシックス)のスニーカーや、アディダスのパーカー(袖に三本線)など。
若気の至りとはいえ、何故あんなに欲しかったのか???

流行に鈍感になった自分はオジサン化一直線のようです(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    お久しぶりです^^
    コンバース・オールスターのハイカットシューズ,今でも好んで履いております^^
    オニツカタイガー,クリソー…大変懐かしいです^^
    ペパーミントの財布も持ってました^^

  2. しらほぶろぐ より:

    クリソとペパミ

    このロゴマークをご存知でしょうか?…   左側が「クリームソーダ」(略してクリソ),右側が「ペパーミント」(略してペパミ)…25年ほど…

  3. おお~
    懐かしい。コンバースのバスケットシューズ、クリームソーダのヒョウ柄財布~
    ウチは実家が秋田なのですが、マジソンスクエアガーデンのバッグなんかもはやってましたよ~
    いや~あのころはほしくてほしくてたまらなかったですよね
    (今思うとなんでみんなと同じのが欲しいのかよくわかりませんがw)

  4. 管理人 より:

    >しらほさん

    ペパミってなんだろ?と思いましたが、トラックバックしていただいたエントリーを見て思い出しました(笑)
    自分はアディダスのスタンスミスが好きでした。

    >トラベルキャンパーさん

    ありましたね>マジソンバック
    持ち手に付けるテープの色がいろいろと意味があったようで。。。
    自分は優等生?だったので持ってはいませんでしたが(笑)