本日点灯式(笑)

on.jpg12月に入り一段と寒くなってきた仙台ですが、今日はまた寒さが強まったと感じる一日でした。
先月から何度か手が伸びかけたストーブのスイッチ。
今日ついに電源ON! 点灯式と相成りました。

灯油も高いし、出来るだけ我慢しようと、先月はボアタップリの暖かスリッパを生協で400円を切る安さで購入し、娘にお願いしてリラッくまのひざ掛け毛布を借り、さらに上半身はフリースを重ね着してなんとか乗り切ったのですが、さすがにもうギブアップ。

今年は重ね着とひざ掛けを駆使?し、部屋が暖まったらまめにスイッチをオフにしてできるだけ灯油を買わないように頑張ろうと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    へろへろさ~ん^^
    オール電化マンションはいかがですか~^^蓄暖は快適ですヨ~ご用命はTDKへ…宣伝してすみません^^…

  2. 5代目 より:

    ウチでは11月から火が灯ってますw

  3. りんたろう より:

    今年は寒暖の差が激しいようで、老体の身としては適応するのに苦労しております。もともとが寒がりなものですから、この時期になるとマフラーと耳あてとタイツが手放せません。

  4. 管理人 より:

    >しらほさん

    今からまた住宅購入は無理っす。
    最近はマンションでもオール電化増えてますね。

    >5代目さん

    うちもリビングは先月からエアコンオンでした。
    暖房費も大変だね。

    >りんたろうさん

    自分も寒がりなんですが、家にいる事の方が多いのでタイツまではいかなくて済んでいます。