元日 初売 初詣

20080101.jpgあけましておめでとうございます m(__)m

本年も、「へろへろ管理人日記」「仙台リング」他もろもろとどうぞ宜しくお願い致します。

大晦日にちょっと飲みすぎた影響か元日の今日は10時過ぎまでぐっすりと寝ていました。
分厚い朝刊と初売チラシ、届いた年賀状をチェックしてお餅(あんこと雑煮)を食べてから毎年恒例、泉のゼビオスポーツ初売へ出発。娘は福袋、息子はバット、親父は写真のトレーナーとスニーカーを購入。

そこからこれも毎年恒例の東照宮へ初詣。
今年もかな~り混んでいました。参拝の列もかなりの長さでしたがそれを横目に脇の参道から登っていき、家内安全・商売繁盛・自分の厄払いの三点セットでお祓いをして頂きました。
今年のおみくじは吉でしたが、内容はとっても良い事が書いてあったので持ち帰りました。
そこから実家へ年始のご挨拶をして、先ほど帰宅。

明日は仙台初売で、かみさんと娘は朝早くから出陣するようですが、自分と息子はお留守番かな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 山品 より:

    謹賀新年っす。

    我家も東照宮へ行ってきました。行ったときは暖かかったのに帰り道は雪とともに極冷え・・・。
    ジョイフルで暖をとってから帰ってきました。

    世知辛い世の中ですが、お互い良い一年を送りたいものですね。

  2. りんたろう より:

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    へろへろさんのこのブログからいろいろと貴重な情報をいただいております。本年もちょくちょく寄らせていただきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

  3. 管理人 より:

    >山品さま

    さすがに正月らしい寒さでしたね。
    東照宮は年々人出が多くなっているような気がします
    今年も宜しくお願い致します。

    >りんたろうさん

    こちらこそいろいろと情報収集せせて頂いています。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。