物欲は遺伝する!のか??

気がつけば5日ぶりのエントリーです。正月気分が抜けずにサボってしまいました<m(__)m>

さて、今回は物欲に関してのお話なんですが、管理人ではなく息子の物欲です(笑)

うちの息子は普段 「これが欲しい、あれが欲しい」 という事は言いません。
親からしてみると、子供らしくないなぁ~といった感じなんですが、一度その物欲に火が付くと止まらない性格のようです。
彼がこの年末年始に手に入れたものを列挙すると・・・

・AppleのiPod nano 8GBモデル
・ドコモの最新型携帯 N905i
・ゲームソフト ファイナルファンタジーVII ダージュ オブ ケルベロス
・SPALDING の実打可能トレーニングバット

いづれも祖父・祖母からのプレゼント(誕生日が11月なので誕生日プレゼント+クリスマスプレゼント)とお年玉(叔父さんからの分も含む)を駆使して手に入れているのですが、それを見ていると親父は

「物欲ってやつも遺伝するのかい?」と、思ってしまいます。

ちなみに娘の方は、何時も欲しいものがあるのですが、さほど高額ではない物(本や雑貨類)をオネダリしているようで、自分としては娘の方が自分に似ているかな?と感じていたりします。
それはそれで怖いけどね(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    ^^私も妻も息子も娘も…我が家全員「物欲のカタマリ」です^^…
    ♪あれも欲しい,これも欲しい,もっと欲しい,もっともっと欲しい~♪…(本物の歌詞は,欲しいではなく,「したい」でしたっけ?^^)
    息子が今一番欲しいのは「携帯」,娘は「ipod」…へろへろさんのこのブログを見たらうらやましがると思いますので,秘密にしておきます^^…

  2. 管理人 より:

    息子はめったに「これが欲しい」とは言わないんですよ。
    だから周りがたまに言ったときには甘くなるんですよね。
    自分はどちらかというと、常に欲しがるタイプなんで息子のようなタイプは得だなと(笑)