「ジンギスカンふらの」旭川ラーメン

こちらのお店はすでに閉店しています

旭川ラーメン今日の仙台は猛烈に寒い一日でした。
午後からは吹雪のような天候で、風もかなり強く、外に買い物に出かけた時は飛ばされるかと思いましたよ(笑)

そんな中、先日からランチタイムに旭川ラーメンの提供を始めた「ジンギスカンふらの」さん(Bivi1階)で、写真のラーメンとミニはらこ飯セットをいただいてきました。

丁度管理人が東口に引っ越した頃にオープンしたお店なんですが、以前はよく晩御飯を食べに行っていました。が、最近はとんとご無沙汰。と、いうか夜に外食する事自体が少なくなったので。

この「ジンギスカンふらの」さんはラーメンで有名な山頭火(の経営元:(株)アブ・アウト)がプロデュース(FCなのかな?)しているお店で、店内の貼紙にも「山頭火プロデュースの旭川ラーメン」と書かれています。

しょうゆ味のラーメンなのですが、コッテリとした熱々スープと特徴のある麺(中細麺)で美味い!
何かを焦がしたような風味があるスープ&粉(小麦粉かな?)の味かしっかりとした麺と感じたのですが、それが何かは分からず(笑)

お腹が空いていたので、はらこ飯セットにしたのですがかなりのボリュームでした。次回はラーメン大盛りで良いか。

どちらにしろまたまた東口で美味しいラーメンを食べられるお店が増えて嬉しい限りです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク