キサラギ

映画館で公開中の時から見たいと目を付けていた「キサラギ」 がDVDになったので鑑賞。実をいうと忘れかけていたのだが、麟太郎さんの「せんだい雑記」を読んで思い出した(ありがとうございます<m(__)m>)

ストーリーは・・・以下抜粋

2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘の5人の男が集まった。愛するミキちゃんの追悼会として、思い出話に花を咲かせ、盛り上がるはずが、「彼女は自殺じゃない、殺されたんだ」という一言から事態は急変してしまう。もしかして犯人がこの中に・・・!?次々と明かされる意外な事実。果たして如月ミキの死の真相は!?たった一つの部屋の中で生まれる謎は、誰も知らなかった思わぬ結末へと向かっていく…。

お話は全て一つの部屋の中で進行する密室劇です。
個性豊かな俳優達の演技と、二転三転するストーリーがえらく面白く、最後はちょっとホロっとくるようなそしてまたまた・・・という感じで楽しめました。

密室劇ということで自分が好きな「12人の優しい日本人」にも通じるところがあったかな?この映画を見て楽しめた人はぜひこちらもどうぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りんたろう より:

    TBありがとうございます。
    Movix利府では今度この「キサラギ」が上映されるようですね。どういう趣向なんだろう。

  2. 管理人 より:

    いえいえこちらこそ思い出させてもらって感謝です

    >Movix利府

    やっぱり今ドラマで競演してる
    小栗旬&ユースケ・サンタマリアという組み合わせが大きいのでしょうか?