パリーグの放映権問題とスカパーのプロ野球セット

昨年、地元楽天イーグルスの試合を見るために、スカパー!に加入したのですが、思ったとおりシーズン終了後は、プロ野球セットを解約して全くスカパーのチューナーに電源を入れる事もなくなりました(笑)。
12月~今月まではほとんど(全く)見ないのに700円強の基本料+レンタル料金を払っています。

そろそろ球春も近いので、来月からまた契約しようと思っていたのですが、先日来たスカパーからのお知らせパンフレットを見ると、パリーグのホームゲームの中継予定が日本ハムを除いて全て「0」

なんじゃ?と思ったのですがどうやら、あの問題(ソフトバンク子会社が中継権を一括管理する)が原因のようです。

地上波では見られないのでわざわざ有料放送に加入して見ているのにこれでは・・・

その後なにか変化があったか?とスカパーのページを調べてみたところ、イーグルスの試合はホームゲームも中継する目処がたったようです。
それでもホーム72+ビジター24の96試合を中継予定なので、残りの30試合強はどうなるのやら・・

ファン不在、視聴者不在に珍しく?憤ってみたりします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク