久々に「ま心えんどう」さんへ

20080221endou.jpg今日のお昼ご飯は、ホントに久しぶりに六丁の目の「ま心えんどう」さんに行ってきました。
多分、4、5年ぶりかも?

ま心えんどうさんは、ご自宅の座敷を開放してラーメンを提供されているお店で、まるで山形のそば屋さんのような感じです。

頂いたのは写真の特製手打ち塩ラーメン

和風だしの効いたこってりスープに米沢ラーメンのような超極細の縮れ麺。
スープは、しっかりとこってりなんですが体に優しい味で美味い!
ちぢれ麺もスープに良く絡みますのでベストマッチです。

なんか久々にホッっとするラーメンを食べたような気がします。
次は、味噌ラーメンも食べてみたいので近いうちに再度お邪魔しようと思っています。

【このエントリーを読んで行ってみようと思った方へ】
産業道路沿いの南側(仙台駅方面を進行方向にして左側)にあるのですが、入り口は分かり難いかもしれません。
BookOFF六丁の目店のちょっと手前にラーメンののぼりが立っていますので見落とさないようにご注意下さい。


大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. KAZE より:

    お世話様です

    某サイトの管理人さまの影響?で

    私もFZ18を購入いたしますた

    でも箱から出しただけで一枚も撮ってませんですダ!

  2. 管理人 より:

    ご購入おめでとうございます
    バシバシ撮って仙台リングの画像掲示板へぜひご投稿下さい

    ・・・自分もあまりいじってなかったり・・・(^^ゞ