iPod touch 買っちゃいました

20080310ipodtouch.jpgどうも自分の場合・・・

忙しい>ストレス溜まる>ストレス解消したい>物欲全開

これが食欲になると結構大変かもしれません(笑)

という事で、先週末iPod touchを購入してしまいました。

早速手持ちの音楽CDを取り込み転送したり、ニコニコ動画やYouTubeのお気に入りの動画を変換してiPodへ転送し楽しんでいます。

正直今までのiPodには全くと言っていいほど魅力を感じていなかったのですが、このiPod touchは管理人の物欲を刺激するような点が一杯。

動画の鑑賞にも十分耐えられる画面サイズはもちろん、タッチペンではなく指を使った操作性もポイントが高いのですが、何と言ってもフォームウェアをダウングレードする事(牢獄破りと言われているらしい)で勝手アプリがインストール可能というところが何ともマニア心をくすぐります。
もちろんメーカー保障が受けられなくなるというデメリットがあるのですが、自由への翼を手に入れられるという事は計り知れない魅力です。

このiPod touchもそうですけど、メーカーが狙ってやってんじゃないの?と思わせるような裏技が可能なアイテムは人気が出ますね。
初期PS2のリージョンフリーDVDといい、初期PSPといい・・・ってSONYだけじゃん(笑)

という事で、音楽を聴く以外にもいろいろと楽しめるツールなのでこれからいじくりまわしてやろうと思っています。

iPodタッチの中に映っているアートワーク(取り込んだ曲のアルバムジャケット)は、ドナルド・フェイゲンのナイトフライ
80年代を代表するAORアルバムです。1曲目のI.G.Yは、ThinkPadのCMでも使われた名曲ですね。
自由への翼はその時のコピーに掛けているのですが、気がついてくれたかな?(笑)




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク