変わる仙台駅周辺

20080314parco.jpg仕事で仙台駅西口方面へ出る用事があり雨の中歩いていると、AERの隣に建設中のパルコビルがかなり出来上がっているような感じでした。

パルコ仙台店は、今秋オープン予定だそうですが、仙台駅から北にパルコ-AERという形でペデストリアンデッキも延びる予定らしいです。

また、駅構内にS-PAL2という新店舗もオープンする予定。そしてその隣辺りに仙台駅東口との連結通路もできる予定という事です。仙台東宝ビルも外観はすっかり出来上がっているような感じ(こちらは野村證券や、ホテルが入るらしい)
2008年は仙台駅周辺がかなり変化するみたいですね。




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にしたまこ より:

    私も今日,久しぶりに午後に駅周辺へ出掛け,デッキを歩きながらこのビルを眺めていました。

    かなり出来て来ましたよね~。
    政宗像も無くなっていました・・・。

    市内に住んでいても,まめに歩いていないと,景色がどんどん変わっていく近頃の仙台!
    特に駅周辺は凄い変わり方ですね~。

  2. しらほ より:

    3月10日,仙台出張へ行きました…
    仙台駅前西口もビルの建設が行なわれており,再開発ラッシュに驚きました。
    昼時,アジュール角の「利久」に入ろうとしたら,店員さんから新装オープンした「利久」へ案内されました^^
    利久の窓際で再開発の風景を眺めながら「牛タン定食・極」を満喫したしだいです^^

  3. 管理人 より:

    >にしたまこさん

    政宗像もうなくなってました?
    そこまで目がいきませんでした
    写真撮っておけば良かったな。。。

    >しらほさん

    新しくできたHARB仙台へ移転したようですね
    こちらにいらっしゃる時には一言ご連絡頂ければ・・・
    ランチを食べながら、思い出話でも