iPodで歌詞を表示する

ipod_kashi.jpgiPod touchを買ってから一週間。昼は年度末で仕事が忙しいため、夜にいじくりまわしているのですが、ここまで何度も最初からやり直し(jailbreakを)ています。
ようやく、1.1.3環境のjailbreakが完了。
写真のように歌詞の表示が出来る様になりました。

もちろん、メール・天気・マップ・株価といったものもメニューに加わりましたが、基本的にはネットに繋がっていないと使えないものなので、自分の今の環境ですと、家の中でしか使えません。
FreeSpotサービスが普及すれば外でもいろいろと便利に使えるのでしょうが、携帯電話で十分できることだったりするので微妙ですね~

ここまで来るのに結構と試行錯誤を繰り返したので、現時点でのやり方を覚書として残しておこうと思います。追記に書きますので、もし参考になりましたら幸いです。

写真のiPodが刺さっている丸い物体は、JBLのiPOD専用アクティブスピーカー ON STATION MICRO。

以前かみさんにプレゼントした事があるのですが、自分用にも買ってしまいました。iPodの他にも出費が・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク